宇治山田高校長のページ
2012年6月20日水曜日
教育実習生の活力
教育実習もいよいよ佳境に入り、今日は研究授業が相次いで行われた。数学では、2次不等式の導入のところを、グラフを利用して丁寧に説明していた。
説明、演習、机間巡視と、生徒の反応を見ながら、コミュニケーションも上手く取っていた授業であった。
どの研究授業でも、生徒の活動場面が多く、教室が活き活きとしているのが印象的である。
実習生と生徒が、数年の時を隔てながらも、互いに良い刺激を与え、また、受けているようであり、これこそがキャリア教育の実践だと、深く感じ入っている。
次の投稿
前の投稿
ホーム
三重県立宇治山田高等学校
宇治山田高等学校
ブログ アーカイブ
►
2014
(38)
►
3月
(18)
►
2月
(9)
►
1月
(11)
►
2013
(121)
►
12月
(15)
►
11月
(9)
►
10月
(11)
►
9月
(15)
►
8月
(9)
►
7月
(10)
►
6月
(10)
►
5月
(9)
►
4月
(12)
►
3月
(8)
►
2月
(8)
►
1月
(5)
▼
2012
(102)
►
12月
(9)
►
11月
(10)
►
10月
(12)
►
9月
(10)
►
8月
(9)
►
7月
(10)
▼
6月
(10)
美化委員の自主活動
見事な研究授業
活力ある教育実習
教育実習生の活力
活動を重視した授業
緑のカーテン
英語力強化の取組
保護者の期待
キャリアアップ
午後の授業参観
►
5月
(8)
►
4月
(6)
►
3月
(4)
►
2月
(7)
►
1月
(7)
►
2011
(45)
►
12月
(8)
►
11月
(6)
►
10月
(8)
►
9月
(7)
►
8月
(4)
►
7月
(4)
►
6月
(3)
►
5月
(2)
►
4月
(1)
►
3月
(2)
►
2010
(5)
►
9月
(1)
►
8月
(1)
►
7月
(1)
►
6月
(1)
►
4月
(1)