2013年9月22日日曜日

参加者にお礼と感謝

 
  9時30分、合唱部の演奏でオープンスクールの全体企画が始まった。2曲目「ハナミズキ」では、体育館一杯に深く静かに染み渡る歌声に、全員微動だにせず聞き入っていた。

 
  全体企画終了後、参加者は模擬授業を体験したり、意中のクラブを見学したりと、それぞれの思いを胸に校内を自由にまわっていた。
 



 
  漫画研究会は、教室棟の入り口で作品展示をしながら、中学生に活動内容を紹介している。「フリーダム イズ マイ スタイル」の活動理念が伝えられたようである。


  校内のあちらこちらで、部活動の成果の展示が見られ、通りがかった参加者は熱心に見ている。


 
  全体企画の運営は生徒会役員が担当したが、「山高の一年」のスライド上映では、学校行事にかける思いも語りながら、体育祭や文化祭、合唱祭に生徒全員が一丸となって取り組む様子を伝えていた。こうした思いが参加者にしっかり伝わったと信じている。

 暑さが残る体育館で、1時間を超える全体企画を熱心に聞いていただいた参加者のみなさまに、深く感謝します。