2013年4月19日金曜日

春の遠足

  朝、8時過ぎ、生徒は続々と集まってくる。学校近くの県道沿いに、短時間バスを停車していただき、学年ごとに時間をずらして出発した。最後に一学年が、8時45分に出発し、21台すべてが目的地に向かった。
 

  制服とは打って変わり、私服に個性をにじませながらも、集団行動であることを自覚した、さわやかな服装の生徒たちを見ていると、先週の着こなしセミナーが功を奏しているのかなとほほえましい気持ちになる。1年生は長島スパーランド、2・3年生は京都での自主研修となる。

 一年生は高校生活のリズムに乗ってきたところでもあり、この遠足(自主研修)を通して、友人やクラスの和を深めてほしい。


  生徒指導部だより4月号が出された。今日、気持ちをリフレッシュし、来週からまた新たな気持ちで高校生活を充実させてほしい。夢を育み、かなえるために。